2016年2月9日火曜日

メリットを連想して広げる。田辺三菱製薬

メリットは飛び火していく。

Aというメリットがあると、
さらにBというメリットが生まれる。

連想ゲームのように考えていくと、
つよいメッセージに辿りつきそう。


(キャッチ)
いま、生きている人を守ることは、まだ、生まれていない人を守ることです。

  「いま、生きている人を守る」というメリットから、
「まだ、生まれていない人を守る」というメリットが生まれます。
この視点は企業の未来を語るブランド広告にふさわしいですよね。


(見出し)
いのちは、つながっている。

※キャッチを要約しています。メリットではなく、真理として表現。


(ボディ)
時を超えて、つながっている。
※ボディの一文目は短く、と教わったことがあります。


あなたの健康、あなたの幸せは、まだ見ぬ、あしたへつながっている。
※一文目のひもとき。このスタイル読みやすいですね、リズム感もあります。


ひとりひとりのいのちの尊さを感じ、「くすりづくり」で、いのちを支えていく。
※企業の活動意義


田辺三菱製薬はこれからも、安全・安心な医薬品の開発に全力で取り組んでいきます。
※企業の具体的な活動


国際創薬企業として、社会から信頼される企業になります。
※企業の目標


(企業名)
田辺三菱製薬


命はつながっている。
つながっているからこそ尊い。
くすりづくりで、つながりを守る。

そういうことでしょうか?

そういうことですよね?

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