いいところは全部つたえたいけど、
あえて1点だけに集中してみると…
スーパーゴールなすばらしい広告が生まれましたよ
(キャッチ)
オフサイドを認めます。
※フットサルの特長をサッカーと比べて表現した
比較訴求ですね。
(見出し)
オフサイドとは待ち伏せ行為を禁止するルールです。
※オフサイドを知らない読み手のために分かりやすく説明。
ビジュアルをつかいユーモアを交えて表現しています。
(ボディ)
守備に一人しかいない相手のゴール前で、
味方からボールが来るのを待ち伏せてはいけないということです。
※オフサイドをわかりやすく説明。
サッカーではオフサイドは反則になりますが、
フットサルではなりません。
※フットサルの優位性を訴求。
このルールは、とてもわかりにくいので
オフサイドがなくわかりやすくプレーできるのも
フットサルの魅力の1つです。
※ダメ押しのように、なぜオフサイドがないといいのか?を
解説してくれています。
オフサイドは「わかりにくい」んですね。
競合とあきらかに違う点を見つけて、
その1点をつたえることに集中することも
ひとつの作り方になりそうです。
スポーツショップの広告で
フットサルに訴求を絞った点も
強いメッセージが生まれたポイントだと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿