2016年2月15日月曜日

一点集中突破!スポーツショップの広告

しゅうどんな商品も、特長って1つじゃないはず。

 

いいところは全部つたえたいけど、

あえて1点だけに集中してみると…

 

スーパーゴールなすばらしい広告が生まれましたよ

 

 

 

(キャッチ)

オフサイドを認めます。

 

※フットサルの特長をサッカーと比べて表現した

比較訴求ですね。

 

 

(見出し)

オフサイドとは待ち伏せ行為を禁止するルールです。

 

※オフサイドを知らない読み手のために分かりやすく説明。

ビジュアルをつかいユーモアを交えて表現しています。

 

 

(ボディ)

守備に一人しかいない相手のゴール前で、

味方からボールが来るのを待ち伏せてはいけないということです。

 

※オフサイドをわかりやすく説明。

 

 

サッカーではオフサイドは反則になりますが、

フットサルではなりません。

 

※フットサルの優位性を訴求。

 

 

このルールは、とてもわかりにくいので

オフサイドがなくわかりやすくプレーできるのも

フットサルの魅力の1つです。

 

※ダメ押しのように、なぜオフサイドがないといいのか?を

 解説してくれています。

オフサイドは「わかりにくい」んですね。

 

 

 

競合とあきらかに違う点を見つけて、

その1点をつたえることに集中することも

ひとつの作り方になりそうです。
 
 
 
スポーツショップの広告で
フットサルに訴求を絞った点も
強いメッセージが生まれたポイントだと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿