2016年2月14日日曜日

有名な言葉のパロディ。ストッキングの広告

すでにみんなが知っているフレーズをアレンジすれば、
理解までのスピードがアップします。

清く、正しく、美しく。

これがストッキングのポスター広告で、
こんなふうにアレンジされていました。

一目で商品特長が理解できそうですよね。



(キャッチ)
強く、正しく、美しく。

※リズムもいいですし、何より短い。
  一瞬見ただけでも理解できます。


(ボディ)
「強さ」だけでは、魅せられない。

「優しさ」でけでは、物足りない。

「美しさ」だけでは、満たされない。

本物を知る世界の女性たちへ。

日本から“品質と品格”のストッキングを。

※キャッチを紐解いていますが、
  ポスターなので最小限の情報です。
  商品広告ですが商品のポジションを伝える
  ブランディングよりの広告ですね。


(商品)
SABURINA
サブリナ


読み手がすでに知っている言葉をアレンジする
という意味では流行語なども有効かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿