2016年2月18日木曜日

広告は速さの芸術である。からだすこやか茶の広告


商品広告って、ゆうたら一撃必殺を求められています。

一撃必殺とは、一瞬にして「商品を使ったハッピー」を伝えること。

 

ほんと一瞬なんですよね。

すれ違いざまに、新聞をめくる瞬間に、テレビと目が合った瞬間に

 

え!?  とか

ワクワク とか

ドキーッ  とか

 

愛の一撃をくわらせるわけです。

 

 

(キャッチ)

脂糖

 

※これ、スゴクないですか?

 一瞬で商品メリットが伝わります。

 

 

(リード)

脂肪の吸収を抑える。

糖の吸収をおだやかにする。

 

※商品メリットをかんたんな言葉で説明。

 むだな表現が一切ありません。

 

 

(おさえ)

日本初

Wトクホ

 

※特保という信頼度を上げる情報で

 この広告の説得力を支えています。

 

 

(商品名)

からだすこやか茶W

 

 

 

すれ違うひとたちと

一対一の真剣勝負をしているようなものですね。

 

佐々木小次郎と宮本武蔵のように。

0 件のコメント:

コメントを投稿