商品広告って、ゆうたら一撃必殺を求められています。
一撃必殺とは、一瞬にして「商品を使ったハッピー」を伝えること。
ほんと一瞬なんですよね。
すれ違いざまに、新聞をめくる瞬間に、テレビと目が合った瞬間に
え!? とか
ワクワク とか
ドキーッ とか
愛の一撃をくわらせるわけです。
(キャッチ)
※これ、スゴクないですか?
一瞬で商品メリットが伝わります。
(リード)
脂肪の吸収を抑える。
糖の吸収をおだやかにする。
※商品メリットをかんたんな言葉で説明。
むだな表現が一切ありません。
(おさえ)
日本初
Wトクホ
※特保という信頼度を上げる情報で
この広告の説得力を支えています。
(商品名)
からだすこやか茶W
すれ違うひとたちと
一対一の真剣勝負をしているようなものですね。
佐々木小次郎と宮本武蔵のように。
0 件のコメント:
コメントを投稿