当たり前のなかにこそ、アイデアの種はある。
それを気づかせてくれるのが、このナイキジャパンのCMです。
(キャッチ)
宣誓!我々は、と言うか、僕に注目してください。
高校球児を応援するときに、
一体、何をどこへアプローチすればいいのか。
うるおぼえなのですが、
確かこのコピーライターは高校球児たちの練習を見学したそうです。
その時感じたのが、半端のない彼らの努力。
一人ひとりが限界まで努力している。
チームスポーツだけど、勝利は一人の努力なしには成しえない。
だからチーム単位で考えられがちな高校野球を、
一人ひとりをリスペクトするメッセージとして発信したそうです。
それを選手宣誓の「我々」をうまくテコのように利用して、
ユーモアもあり、かつ強いクリエイティブに昇華されています。
0 件のコメント:
コメントを投稿