2016年2月18日木曜日

当たり前の中にクリエイティブジャンプの種はある。ナイキの広告


当たり前のなかにこそ、アイデアの種はある。

 

それを気づかせてくれるのが、このナイキジャパンのCMです。

 

 


 

(キャッチ)

宣誓!我々は、と言うか、僕に注目してください。

 

 

高校球児を応援するときに、

一体、何をどこへアプローチすればいいのか。

 

うるおぼえなのですが、

確かこのコピーライターは高校球児たちの練習を見学したそうです。

 

その時感じたのが、半端のない彼らの努力。

一人ひとりが限界まで努力している。

チームスポーツだけど、勝利は一人の努力なしには成しえない。

 

だからチーム単位で考えられがちな高校野球を、

一人ひとりをリスペクトするメッセージとして発信したそうです。

 

 

それを選手宣誓の「我々」をうまくテコのように利用して、

ユーモアもあり、かつ強いクリエイティブに昇華されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿