2016年2月19日金曜日

「ツッコんでもらおう」近畿大学の広告


あえて読み手にツッコませる広告は

好感度と親しみが生まれます。

 

 















(キャッチ)

TUNA

 

(おさえ)

マグロだけじゃない。

 

※てかTUNAってマグロやん!

 と読み手にツッコまれる構造ですね。

 そこで、さすが近大おもろいわ、と好きになる。

 近大=マグロのイメージが浸透している世の中の空気を

 うまく活用しています。

 

国際学部20164月開設

近畿大学

 

 

 

広告って読み手へのサービス精神がだいじ。

すこしでも読んでよかっら、面白かったと思ってもらう。

そうすれば、結果、好きになってもらえるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿