2016年2月25日木曜日

形ないものの価値は、形あるものを通して伝える。タワレコの広告


有名人の素が見られる広告があります。

それはあの、タワレコの広告ポスター。

 

なんで出演する人はみんな素なんだろ?

と思ったらたぶん、音楽って素で聞くものだから?

と解いてみました。

 

タワレコにとって音楽が商品。

その商品価値のひとつ「人を素にさせる」ことを

ポスターで実証してるわけですね。

 

 

(キャッチ)

NO MUSIC,

NO LIFE.

 

 

(ボディ)

Q 「ダウンタウンとは何ですか?」

 

松本「う~ん…。難しいなぁ…」

  「…。浜田が決めます。」

 

浜田「俺?どうしよかな…。」

  「…「ダウンタウンとは、松本である」」

 

ポスター上でのインタビューってのも新しい。

 

 

(ダウンタウン)

TOWER RECORDS

 

 

タワレコというフィルターを通すと、

ダウンタウンのこんな一面が見れてしまう。

 

逆に言うと、ダウンタウンがいるからこそ、

タワレコの魅力が伝わるんですね。

 

形のないものの価値は、

形あるものの力を借りて伝える。

 

これもひとつの手段。

0 件のコメント:

コメントを投稿