有名人の素が見られる広告があります。
それはあの、タワレコの広告ポスター。
なんで出演する人はみんな素なんだろ?
と思ったらたぶん、音楽って素で聞くものだから?
と解いてみました。
タワレコにとって音楽が商品。
その商品価値のひとつ「人を素にさせる」ことを
ポスターで実証してるわけですね。
(キャッチ)
NO MUSIC,
NO LIFE.
(ボディ)
Q 「ダウンタウンとは何ですか?」
松本「う~ん…。難しいなぁ…」
「…。浜田が決めます。」
浜田「俺?どうしよかな…。」
「…「ダウンタウンとは、松本である」」
ポスター上でのインタビューってのも新しい。
(ダウンタウン)
TOWER RECORDS
タワレコというフィルターを通すと、
ダウンタウンのこんな一面が見れてしまう。
逆に言うと、ダウンタウンがいるからこそ、
タワレコの魅力が伝わるんですね。
形のないものの価値は、
形あるものの力を借りて伝える。
これもひとつの手段。
0 件のコメント:
コメントを投稿