2016年2月14日日曜日

未来を伝えるスローガン。プレステの広告

商品の魅力を伝えるときに、
少し先の未来について伝える。
という方法があります。

これはいわゆる、商品スローガンというもの。

現時点でユーザーに提供できるわけじゃないけど、
もう将来的に与えられるメリットを約束しています。



(キャッチ)
全てのゲームは、ここに集まる。
プレイステーション

※プレステが全盛になる前の広告ですね。
  まだソフトが少なくてドラクエやFFが出るのか出ないのか、
  みんな気になっていた頃のメッセージです。
  これを見てセガサターンではなくプレステを買った人も多いはず。
  ぼくもその一人だったりします。


企業、商品がどこに向かっているのか、
世の中が知りたがっている場合は
スローガンという形で伝えることができるんですね。

コピーて幅広いし、便利、ですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿