言葉の中では「動詞」がいちばん強いといわれています。
だから例えば、
動詞 + 商品特長 をつなげると
立派なキャッチになったりするんです。
できれば、すこし違和感ある動詞のほうが
より言葉の懐深さが増します。
(キャッチ)
着る
UVカット。
※UVケアといえば一般的には化粧品で使われる言葉ですが、
それをアパレルで使うことでいい違和感とともに、
一瞬にして商品特長を伝えることに成功しています。
しかも、「着る」も「UVカット」も動詞です。だから強い。
(見出し)
紫外線90%カット。
ユニクロの
UVカットウェア。(商品ロゴ)
※どれくらい紫外線カットするのかを
具体的に出すと説得力が強まります。
また、商品名・ロゴで締めることで、
販売促進の役割を果たしています。
いかに簡単でターゲットに馴染みのある言葉で伝えるか
ということもポイントになりそうですね。
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