2016年2月15日月曜日

動詞をつかおう!ユニクロの広告


言葉の中では「動詞」がいちばん強いといわれています。

 

だから例えば、

動詞 + 商品特長 をつなげると

立派なキャッチになったりするんです。

 

できれば、すこし違和感ある動詞のほうが

より言葉の懐深さが増します。

 

 

 

(キャッチ)

着る

UVカット。

 

UVケアといえば一般的には化粧品で使われる言葉ですが、

 それをアパレルで使うことでいい違和感とともに、

 一瞬にして商品特長を伝えることに成功しています。

 しかも、「着る」も「UVカット」も動詞です。だから強い。

 

 

(見出し)

紫外線90%カット。

ユニクロの

UVカットウェア。(商品ロゴ)

 

※どれくらい紫外線カットするのかを

 具体的に出すと説得力が強まります。

 また、商品名・ロゴで締めることで、

 販売促進の役割を果たしています。

 

 

いかに簡単でターゲットに馴染みのある言葉で伝えるか

ということもポイントになりそうですね。

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