2016年2月18日木曜日

時流にのっかろう。としまえんの広告


今回は有名なとしまえんの広告から。

 

エイプリルフールに出した新聞広告です。

 

 


 

(キャッチ)

史上最低の遊園地。

TOSHIMAEN

 

 

(セリフ)

来るんじゃなかった!!

 

※セリフはリアルで強いですね。

 

 

(おさえ)

今日は、41日です。

 

※エイプリルフールと言わず、いい抑制が効いています。 

 

 

この広告から学べるのは、

エイプリルフールは活用できそう、ということではなく

 

世の中の流れ、空気、出来事など

みんなの共通認識を利用して表現する方法もある、

ということではないでしょうか。

 

いつ出す広告なのか、

いつ出せばより伝わるのか、

も考えてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿