声が聴こえてくる新聞広告を知っていますか?
写真と言葉があれば、そこにバーチャルリアルが生まれます。
読み手の脳内に現れるバーチャルリアルは、
脳の外にある現実よりも強いんです実は。
この広告好きです。
(キャッチ)
ありがとう ございました。
※ 字間があるだけで高倉健さんの声が聴こえてきそうです。
(おさえ)
味ひとすじ 永谷園
※ 「ひとすじ」だから高倉健さんなんですね。
広告の可能性って、どこまで広がるんでしょうか。
先輩コピーライターから技を盗みつつも傾倒しすぎず、
わが道をいくコピーライターが増えてほしい。
そのほうが面白いし、ワクワクする。
なにより健康的でしょ。
0 件のコメント:
コメントを投稿