2016年2月18日木曜日

事例から視点を得る。地方誘致の広告

コピーは視点と言われますが、
その視点て何だろう?

そこで一つの好例がありました。


都心に集中しがちな若者たちに、
もっと地方でも活躍してほしい。
できれば移り住んでほしい。

そんな願望を伝えるための広告です。


(キャッチ)
グーグルの本社は、
田舎にある。

※田舎には畑があって自給自足できて・・・
みたいなよくある話にはせずに、
意外な事実を見つけています。
しかも今をときめくグーグルの話題です。
ターゲットの若者たちに響きそう。


(おさえ)
ネットの時代は、地方の時代。

※ネット時代に新たな視点を発見しています。


世界はもうはじめています。

※ここは促しですね。



たとえば地方がテーマなら、
地方のいいところを活かしている
モノコト企業の事例を探してみましょう。

ドキュメンタリーの強いメッセージになります。


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