その視点て何だろう?
そこで一つの好例がありました。
都心に集中しがちな若者たちに、
もっと地方でも活躍してほしい。
できれば移り住んでほしい。
そんな願望を伝えるための広告です。
(キャッチ)
グーグルの本社は、
田舎にある。
※田舎には畑があって自給自足できて・・・
みたいなよくある話にはせずに、
意外な事実を見つけています。
しかも今をときめくグーグルの話題です。
ターゲットの若者たちに響きそう。
(おさえ)
ネットの時代は、地方の時代。
※ネット時代に新たな視点を発見しています。
世界はもうはじめています。
※ここは促しですね。
たとえば地方がテーマなら、
地方のいいところを活かしている
モノコト企業の事例を探してみましょう。
ドキュメンタリーの強いメッセージになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿