2016年2月13日土曜日

瞬殺オノマトペ。京急の広告

一瞬にして商品メリットを伝える方法に
「オノマトペ」があります。

これは擬音をつかった表現なのですが、
より体感的に伝えられるのが特長です。

たとえば、これもそのひとつ。



(キャッチ)
羽田へビュン。京急!

※メリットが一瞬で伝わりますね。
  商品名である京急もしっかりキャッチに入れています。


(リード)
速い、ラク、スムーズ!

※メリットを細かくひもといています。


(おさえ)
品川→10分間隔で快適運行中!
羽田空港 海外も国内も京急で!

※どんな仕組みか具体的に説明。


(ショルダー)
あんしんを羽ばたく力に  京急グループ



かのスティーブジョブズがiPadをプレゼンした際、
そのネット接続の速さを「ヒューンて感じさ!」と表現しました。

さすがですよね。
誰にでわかりやすく、
かつ瞬間的に伝わる。

見習いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿