一瞬にして商品メリットを伝える方法に
「オノマトペ」があります。
これは擬音をつかった表現なのですが、
より体感的に伝えられるのが特長です。
たとえば、これもそのひとつ。
(キャッチ)
羽田へビュン。京急!※メリットが一瞬で伝わりますね。
商品名である京急もしっかりキャッチに入れています。
(リード)
速い、ラク、スムーズ!
※メリットを細かくひもといています。
(おさえ)
品川→10分間隔で快適運行中!
羽田空港 海外も国内も京急で!
※どんな仕組みか具体的に説明。
(ショルダー)
あんしんを羽ばたく力に 京急グループ
かのスティーブジョブズがiPadをプレゼンした際、
そのネット接続の速さを「ヒューンて感じさ!」と表現しました。
さすがですよね。
誰にでわかりやすく、
かつ瞬間的に伝わる。
見習いましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿