響く広告・効く広告。
2016年2月14日日曜日
ギャップで笑いを。としまえんの広告
企業のキャラクターを守りつつ
商品メリットを伝えている
すばらしい広告がこちらです。
(キャッチ)
冷やし温水。
※分析すると、
「冷やし」がプールのメリット、
「温水」が企業のユーモアなキャラクターを表しています。
くすっと笑えるのは、
温水さんが冷えてるというギャップがあるからですよね。
こんな広告を出すこと自体が
としまえんの好感度アップにつながってる気がします。
これを見た人たちは
としまえんの
広告担当さんたちの
寛容さというか人のよさを
無意識にもキャッチしてると思うんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿