2016年2月18日木曜日

メッセージを圧縮!日本赤十字社の広告


いかにキャッチするかの作戦に、

ちいさなクエスチョンを読み手に与えるという方法があります。

 

単なる?ではダメで、

商品メリットや存在意義につながる言葉がベストです。

 

 

(キャッチ)

ち、

のち、

いのち。

 

※献血して助かる命がある、というメッセージを

 圧縮パッキングしたキャッチです。

 すこし謎、でもなんか分かる。それぐらいがねらい目。

 

 

(おさえ)

献血でつながる命があります。

 

※献血のメリットを説明。

 

 

(団体名)

日本赤十字社

 

 

商品のメリットを一度思い切り圧縮してみるのも

読み手をキャッチするコツかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿