2016年2月17日水曜日

逆転の発見。Z会の広告


世の中的にネガティブとされているものが、

実は、ほんとうはポジティブな存在だったりする。

 

その真実を発見するのもコピーライターの仕事です。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(キャッチ)

赤字は、財産です。

 

※団塊は資源です。という有名なコピーのオマージュですね。

 「赤字」と「財産」。まるで逆のことを言っていて強く感じます。

 

 

(吹き出し)

真っ赤な添削は

きっと君の

チカラになる。

 

Z会の具体的な機能「添削」が、

どんなメリットを与えるのかを伝えています。

 

 

(おさえ)

自分で解くから合格する。

 

※最終的なメリット「合格」は外せないメッセージ。

 「自分で解く」は予備校との差別化ですね。

 

 

(ショルダー)

最高の解答へ、ようこそ

Z

 

※「最高の解答」はダブルミーニング。

 あまたある受験勉強のなか、予備校などを差し置いて

最高の選択である。といっています。

「ようこそ」という少し軽めのトーンも、

読み手にこころにスッと入る役目を果たしています。

 

 

 

全体の情報量が少ない点も見習いたい。

受験生ってただでさえ、文字ばっか見てるはず。

広告ぐらいラクさせてあげたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿