世の中的にネガティブとされているものが、
実は、ほんとうはポジティブな存在だったりする。
その真実を発見するのもコピーライターの仕事です。
(キャッチ)
赤字は、財産です。
※団塊は資源です。という有名なコピーのオマージュですね。
「赤字」と「財産」。まるで逆のことを言っていて強く感じます。
(吹き出し)
真っ赤な添削は
きっと君の
チカラになる。
※Z会の具体的な機能「添削」が、
どんなメリットを与えるのかを伝えています。
(おさえ)
自分で解くから合格する。
※最終的なメリット「合格」は外せないメッセージ。
「自分で解く」は予備校との差別化ですね。
(ショルダー)
最高の解答へ、ようこそ
Z会
※「最高の解答」はダブルミーニング。
あまたある受験勉強のなか、予備校などを差し置いて
最高の選択である。といっています。
「ようこそ」という少し軽めのトーンも、
読み手にこころにスッと入る役目を果たしています。
全体の情報量が少ない点も見習いたい。
受験生ってただでさえ、文字ばっか見てるはず。
広告ぐらいラクさせてあげたいですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿