2016年2月13日土曜日

メリットを逆から言ってみる。ユニクロの広告

素晴らしい訴求ポイントがあっても
ストレートに伝えればいいわけじゃない。

たとえばネガティブな言葉をつかって
ポジティブなメッセージをつくってみる。

するとすると、
何だか訴求ポイントが強く浮き出てきましたよ。



(キャッチ)
学歴差別なし。
年齢差別なし。
男女差別なし。
国籍差別なし。

※「差別なし」という言葉で、
   むしろ実感をもってメリットが伝わってきます。

その人を信じるから、
完全実力主義。

※そのメリットの根底にある
  哲学「その人を信じるから」を解説。


(おさえ)
第一志望、ユニクロ


メリットを逆から言ってみよう。
好きな人に、「嫌い」という言葉をつかって
愛を伝えてみよう。

その落差が心に響く言葉を生むはず。

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