2016年2月13日土曜日

いい素材を料理する。ユニクロの広告

強い事実はその言い方で
さらに読み手に響くメッセージになります。



(キャッチ)
ベビーブーム、
来た!

※子育てしやすい待遇がある、
  それをこう表現しちゃう。
  いつもユニクロらしさを意識して、
  ブランディングを忘れない。


(見出し)
赤ちゃんおめでとう。
2人目も、3人目もどうぞ。

※まず「おめでとう」です。
  祝辞から始まる見出し、いいじゃないですか。
  そして2人目以上も歓迎してくれる安心感。


(ボディ)
会社は全力でサポート。

※まずざっくりメリットを伝えます。


育休や時短、介護休暇はもちろん、

ベビーシッター制度などを用意しています。

※具体的なメリットをおさえます。


(おさえ)
第一志望、ユニクロ


いい事実がみつかった!
と喜ぶまえにもうひと仕事。
どう伝えようかな、という詰めが大切ですね。

いい素材を仕入れた一流の料理人のように。

0 件のコメント:

コメントを投稿