2016年2月25日木曜日

逆転の発想を見つけよう!ソイジョイの広告


逆転の発想は、強いメッセージになります。

 

「牛乳は、実は、体にわるい」

「肌に浸透させない方が、実は、美肌になる」

「肉食は、実は、太らない」

 

まあ、いろいろありますが、

企業や商品の価値に、逆転の発想を発見できると

おのずと強いメッセージを作ることができるんです。

 

これだってほら、そうでしょ?

 

 


 

(キャッチ)

毎日食べられる。

むしろ

食べた方がいい

チョコレート。

 

※チョコを食べると太るから、

大半のひとが罪悪感を多少なりとも感じながら

食べているのではないでしょうか。

 その常識を覆すのが、このソイジョイです。

 

 「毎日食べられる(可能)」いやむしろ「食べた方がいい(推奨)」

 という二段跳びをつかっています。

 こういう技も盗んでいきたいですね。枝葉の話ですが。

 

 

ダイズ×チョコレート×アーモンド

ソイジョイ アーモンド&チョコレート

 

(ポイント)

ドライフルーツ不使用

ざくっとしたローストアーモンド

チョコのほど良い甘さ

 

 

広告する商品なり企業が、

世の中の常識に対して「MORE(より良くするもの)」なのか

BUT(逆転の発想で良くするもの)」なのか見極めましょう。

 

そのうえで伝え方が考えるのです。

BUTの商品なら、ぜひいい驚きがほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿