お酒やファッションの商品メリットは
情緒的なものが多く言葉も抽象的になりがち。
そんな商品のメリットを
一見むずかしい具体的な表現にしてみる。
すると、
むしろより心に響くメッセージとなりました。
(キャッチ)
体の中で、鍵がはずれる音がする。
※お酒を飲んだ時の心の変化を
具体的な表現で言い当てています。
(ボディ)
12年間樽でじっと息を潜めていたモルトが、
透明な時間の中にほとばしり、歌い始める。
※まるでモルトが生き物のような動詞表現。
それはマラソン・ランナーがテープを切る時間に似ているだろう。
※お酒とマラソン。まったく違う分野だからこそ、共通点が際立ちます。
祝ってやりたい気がする。
※この挿入ワードが効いてますね。
誰の声でしょうか。飲む人ですね。
何ということもなく、ひとりグラスを上げるのは、そういうことだ。
※お酒を祝う飲むひと。
キャッチのメリットとはまた別の
飲む価値を新たに提案しています。
ウイスキーの決め手はモルトです。
※商品特性をおさえています。
(おさえ)
日本のウイスキーのふるさとから
サントリーピュアモルトウイスキー山崎
キャッチでしっかりメリットを伝えているからこそ、
あとは自由演技。さらにお酒の魅力を広げることができるのですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿