2016年2月13日土曜日

お酒のメリットを具体的に。ウイスキー山崎

お酒やファッションの商品メリットは
情緒的なものが多く言葉も抽象的になりがち。

そんな商品のメリットを
一見むずかしい具体的な表現にしてみる。

すると、
むしろより心に響くメッセージとなりました。



(キャッチ)
体の中で、鍵がはずれる音がする。

※お酒を飲んだ時の心の変化を
  具体的な表現で言い当てています。


(ボディ)
12年間樽でじっと息を潜めていたモルトが、
透明な時間の中にほとばしり、歌い始める。

※まるでモルトが生き物のような動詞表現。


それはマラソン・ランナーがテープを切る時間に似ているだろう。

※お酒とマラソン。まったく違う分野だからこそ、共通点が際立ちます。


祝ってやりたい気がする。

※この挿入ワードが効いてますね。
  誰の声でしょうか。飲む人ですね。


何ということもなく、ひとりグラスを上げるのは、そういうことだ。

※お酒を祝う飲むひと。
   キャッチのメリットとはまた別の
 飲む価値を新たに提案しています。


ウイスキーの決め手はモルトです。

※商品特性をおさえています。


(おさえ)
日本のウイスキーのふるさとから
サントリーピュアモルトウイスキー山崎



キャッチでしっかりメリットを伝えているからこそ、
あとは自由演技。さらにお酒の魅力を広げることができるのですね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿