商品メリットを伝えるとき、
できれば一緒に添えたい情報があります。
それは5W1Hです。
何を得られるのか
いつ得られるのか
どこで得られるのか
なぜ得られるのか
誰が得られるのか
どのように得られるのか
これらの情報を
キャッチとボディーとビジュアルで余すことなく訴求します。
このモップ広告では
キャッチで「いつ」「何が」得られるのか説明し、
ビジュアルで「どこで」「どのように」「誰が」を伝えています。
(サブキャッチ)
ダスキンモップなら
※商品名を早々に伝えていますね
(キャッチ)
あっ!という間に
※「いつ」得られるか訴求
ホコリがスッキリ!
※「何が」得られるか訴求
(吹き出し)
えっ!
ここまで取れるの‼?
※読み手と似たユーザーが発言することで、
自分ゴトとして伝わりやすくなります。
(機能)
とったホコリの中の
アレル物質(ダニ・花粉)まで、
約96%抑制
※プラスαのメリットです。
(おさえ)
さあ、あなたもまずはおためし!
4週間標準レンタル料金
1,890円がなんと600円で
たっぷり4週間おためし!
※行動喚起
商品メリットは5W1Hで 整理しましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿