2016年2月17日水曜日

メリットは5W1Hでまとめよう。ダスキンの広告


商品メリットを伝えるとき、

できれば一緒に添えたい情報があります。

 

それは5W1Hです。

 

何を得られるのか

いつ得られるのか

どこで得られるのか

なぜ得られるのか

誰が得られるのか

どのように得られるのか

 

これらの情報を

キャッチとボディーとビジュアルで余すことなく訴求します。

 

このモップ広告では

キャッチで「いつ」「何が」得られるのか説明し、

ビジュアルで「どこで」「どのように」「誰が」を伝えています。
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(サブキャッチ)

ダスキンモップなら

 

※商品名を早々に伝えていますね

 

 

(キャッチ)

あっ!という間に

 

※「いつ」得られるか訴求

 

 

ホコリがスッキリ!

 

※「何が」得られるか訴求

 

 

(吹き出し)

えっ!

ここまで取れるの‼?

 

※読み手と似たユーザーが発言することで、

 自分ゴトとして伝わりやすくなります。

 

 

(機能)

とったホコリの中の

アレル物質(ダニ・花粉)まで、

96%抑制

 

※プラスαのメリットです。

 

 

(おさえ)

さあ、あなたもまずはおためし!

 

4週間標準レンタル料金

1,890円がなんと600円で

たっぷり4週間おためし!

 

※行動喚起

 

 

商品メリットは5W1H 整理しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿