2016年2月12日金曜日

そうだ プール、行こう。としまえん

った一言と、たった1つの絵で
「これ買いたい」「ここ行きたい」と思ってもらう。

広告にとって、究極の目標ではないでしょうか。

超有名な広告を紹介します。

 

(キャッチ)
プール冷えてます

としまえん

  ビール冷えてますのパロディですね。
プールに行くかどうかをロジカルに考える人なんて、そんないないですよね。
だから、行きたい「気分」になるように作っています。


夏に見たら行きたくなると思う。
夏はなんだか軽いノリに引かれますね。
いっちゃおうか、みたいなのがしたい欲求。といえば伝わりますでしょうか。

子ども時代の夏休みの開放感をふたたび感じたい、

という深層心理があるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿