響く広告・効く広告。
2016年2月8日月曜日
広告はほかの選択肢を提案する矢印。家でやろう。
広告は矢印である、という説をご存知でしょうか。
見た人をある方向へ向かわせる旗、のように働く広告もあります。
(キャッチ)
家でやろう。
Please do it at home.
※やめてください、ではなく
別の選択肢を提示する。
なんかポジティブですよね、この方が。
(おさえ)
車内での音漏れに、ご注意ください。
※ただし、ちゃんとここで注意していますね。
正しい道徳的なメッセージは、まじめに言いすぎても伝わらない。
さらに、別の選択肢を提示することが有効である。
この2点はひとまず覚えておこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿