モテたい!食べたい!お金ほしい!
そんな人間なら誰もがもつ欲求を肯定することも
メッセージのコンセプトになります。
(キャッチ)
お金なんかなくても、
人は生きていけるんだよ
※文字は小さいですが、読みたくなる構図ですね。
そして欲求の「逆」をメッセージしています。
(おさえ)
無理むり
です。
※人の欲求に反するキャッチを、思い切り否定しています。
ほとんどの読み手が、共感するのではないでしょうか。
(ショルダー)
「お金が欲しい」は正直な欲求です。
※人の欲求を肯定するコンセプト。
時給1400円以上
※このサービスのメリットですね。
単純に「高収入!」にしなかったコピーライターえらい!
そもそも人間が行動を起こす理由は、すべて
「子孫を残したい!」という
遺伝子の強い願望が根っこにあります。
その遺伝子の願望が、
いろいろな欲求に変身して現れているだけ、
ともいえるのです。
だから逆にいうと、
その商品が「子孫を残すこと」にどう繋がるか、
を考える方法もあると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿