2016年2月14日日曜日

分かりやすけりゃいいってもんです。メガネの広告

コピーはできるだけ簡単な表現がいちばん!

ということで、とんでもなく分かりやすい広告をひとつ。



(キャッチ)
家でメガネを買おう。

※ネット通販はじまる!にとどまらず、
  もっと読み手の立場になるとこうなるんですね。
  分かりやすい。


(ボディ)
ネットで服を買うなんておかしい!
ネットで靴を買うなんて非常識だ!
という人は、もういませんよね。

※世の中の事象をふまえつつ、自社の話につなげる展開ですね。


では、そろそろネットでメガネはいかがでしょう?

※かなりはしょった文章ですね。
  ネット通販なんて言わなくても、伝わりますからね。


自分の度数さえわかれば、家で寝ながらでもメガネオーダーができるジンズ・オンラインショップ。

※どうやって買うんだろう?という
  読み手の疑問を先読みして解説できています。


「メガネをさえ店に買いに行きたくない」という、
とてつもなくぐうたらな方々は、すでにご愛用です。

JINS

※かなり極端な言い方ですが、なんか気軽に使えそうな気分が伝わってきます。
  あとしっかり「すでに愛用されている」ことも訴求していますね。


この広告、ビジュアルも秀逸だと思うんです。
寝ころんで肩ひじついている写真からは
リラックスしながら買えることが伝わりますし、
マスクをかぶったキャラを起用することで、不要な情報をカットしています。
しかも自分に照らし合わせやすいですよね。タレントじゃないから。


こんな力の抜けた広告、いっぱい作りたいなぁ。
なんかいいじゃないですか。
世の中キリキリしすぎですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿