2016年2月15日月曜日

広告表現の新手法。コーヒーの広告


広告にはすでにいろいろな文法があります。

でも既存のものにしばられたら面白くない。

 

今回は話題となった缶コーヒーROOTSの広告です。

これは新たな広告文法を生み出した、

笑える広告になっています。笑いはむずかしい…
 

 
 

(キャッチ)

悪いようにはしない

 

という顔が、

悪い顔だった。

 

※一言前振りがあって、落ちが来るという落語的な新手法。

 あるある系×落語系のハイブリッドですね。

 

 

(おさえ)

それでも前を向く。

ルーツ アロマシリーズ

 

※コンセプトは現代人の応援、ですね。

 「それ」という言葉を使うことによって、

 読み手それぞれの出来事も内包できるので、

 商品の個人がより強くつながりますね。

 

 

 

私もどんよくに、新しい手法を探したいと思います。

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