2016年2月18日木曜日

ターゲットがもらした本音キャッチ。黒酢にんにくの広告


その昔、堂本剛の正直しんどい、という深夜番組がありました。

 

けっこう好きで見ていたのですが、

他のテレビ番組とちがってどこまでもユルイんです。

 

テレビ番組然としていないのが新鮮で、

こちらもユル~イ気持ちで見れました。

 

広告も同じかもしれません。

 

広告っぽい広告はもういらない。

キャッチぽいキャッチはもういらない。

 

そんな広告然はすててしまって、

ユーザー然として書いてみましょう。

 

 


 

(キャッチ)

60代、

正直しんどい。

 

※ターゲットを見事にしぼっています。

 キャッチの大切な仕事ですね。実はターゲットをしぼっても、

それ以外の人たちも見てくれると言われています。

 この広告の場合だと、50代、70代の方もきっと見るはず。

 読み手自身の飾らない声は実感がこもって強いですね。

 

 

(見出し)

“黒酢”と“にんにく”の力が

毎日の体のチカラになります。

 

※商品特長とメリット

 

 

(ボディ)

「しっかり寝ているのに、朝すっきりしない。」

「若い頃のように、体がついてこない。」

 

※お悩みのリアルな声(右脳的コピー)

 

 

年齢を重ねることによる、避けられない

体の変化を感じることが、ありませんか。

 

※悩みがないかの問いかけ(左脳的コピー)

 

 

人間の体は、日々生まれ変わると言われています。

運動や睡眠、そして、毎日の食事にこそ、

年齢に負けない元気の秘訣があるのかもしれません。

 

※人間の体の道理について、だからこそ

 食事が大切だというロジックです。

 

 

サントリーは体の中からの元気づくりのために

伝統の元気食材“黒酢・黒酢もろみ”と“にんにく”をひとつに凝縮した

「黒酢にんにく」をつくりました。

 

※ここで商品の登場です。

 目的は何か、素材は何かを伝えていますね。

 

 

あなたの毎日のエネルギーに、ぜひお役立てください。

 

※行動喚起でフィニッシュです。

 

 

(アテンション)

お得に始めるチャンス

 

今なら広告をご覧の方、先着1,000名様に

10%増量パックプレゼント!

 

※「今ならお得!」を具体的に。

 常套手段ですが行動してもらうための大切な情報です。

 

 

 

(おさえ)

続けることが、毎日の健康の力に!

通販限定です。さあ、ご注文は今すぐ!

 

※「限定」も有効な手立てです。

 注文を促すコピーは忘れずに。

 

 

 

サプリメント系のボディコピーはこの流れが王道ですね。

 

こんな悩みないですか?


体の仕組みを考えるに、○○がよさそう


その○○を生かした商品が誕生!


研究によって効果も実証済


元気な毎日のためにさあ始めよう!

 

 

 

キャッチとボディに

どれだけ実感できる言葉を使えているかが勝負かと思います。

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