その昔、堂本剛の正直しんどい、という深夜番組がありました。
けっこう好きで見ていたのですが、
他のテレビ番組とちがってどこまでもユルイんです。
テレビ番組然としていないのが新鮮で、
こちらもユル~イ気持ちで見れました。
広告も同じかもしれません。
広告っぽい広告はもういらない。
キャッチぽいキャッチはもういらない。
そんな広告然はすててしまって、
ユーザー然として書いてみましょう。
(キャッチ)
60代、
正直しんどい。
※ターゲットを見事にしぼっています。
キャッチの大切な仕事ですね。実はターゲットをしぼっても、
それ以外の人たちも見てくれると言われています。
この広告の場合だと、50代、70代の方もきっと見るはず。
読み手自身の飾らない声は実感がこもって強いですね。
(見出し)
“黒酢”と“にんにく”の力が
毎日の体のチカラになります。
※商品特長とメリット
(ボディ)
「しっかり寝ているのに、朝すっきりしない。」
「若い頃のように、体がついてこない。」
※お悩みのリアルな声(右脳的コピー)
年齢を重ねることによる、避けられない
体の変化を感じることが、ありませんか。
※悩みがないかの問いかけ(左脳的コピー)
人間の体は、日々生まれ変わると言われています。
運動や睡眠、そして、毎日の食事にこそ、
年齢に負けない元気の秘訣があるのかもしれません。
※人間の体の道理について、だからこそ
食事が大切だというロジックです。
サントリーは体の中からの元気づくりのために
伝統の元気食材“黒酢・黒酢もろみ”と“にんにく”をひとつに凝縮した
「黒酢にんにく」をつくりました。
※ここで商品の登場です。
目的は何か、素材は何かを伝えていますね。
あなたの毎日のエネルギーに、ぜひお役立てください。
※行動喚起でフィニッシュです。
(アテンション)
お得に始めるチャンス
今なら広告をご覧の方、先着1,000名様に
10%増量パックプレゼント!
※「今ならお得!」を具体的に。
常套手段ですが行動してもらうための大切な情報です。
(おさえ)
続けることが、毎日の健康の力に!
通販限定です。さあ、ご注文は今すぐ!
※「限定」も有効な手立てです。
注文を促すコピーは忘れずに。
サプリメント系のボディコピーはこの流れが王道ですね。
こんな悩みないですか?
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キャッチとボディに
どれだけ実感できる言葉を使えているかが勝負かと思います。
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