2016年2月14日日曜日

実感できるメリットを。サプリの広告

頭がスッキリするサプリです。

と言うよりも、

ひとの名前がサッとでてくるサプリです。

と言われたほうが、

メリットが実感できますよね?



(キャッチ)
人の名前が、
すっと出てくると
うれしいです。
大分県・女性(62歳)

※薬事法がありますので、
  「出てきます」と断定せずに、
  「出てくるとうれしいです」。
  うまいですね。


50年ぶりに学友と会っても、
すぐに名前を呼びたいものです。
東京都・男性(77歳)

うっかり年齢のせいにせず、
私も毎日続けています。
俳優 滝田 栄(62歳)

集中力にも違いを感じます。
東京都・女性(65歳)


(コラム)
こんな「うっかり」が
気になる方へ。

・知っている漢字を書けない・・・。
・昨日の晩ごはんを思い出せない・・・。
・鍵をかけたか不安になる・・・。

※誰に向けてのメッセージなのか、
  ここで明確にしています。とても大事です。


(見出し)
60代。年齢のせいと
あきらめる前に・・・
「オメガ脂肪酸」

※「誰に」「どんな時に」を伝えています。


(ボディ)
年齢とともに、体だけではなく知力・気力に関わる健康が気になっていませんか?

※問題提起ですね。こんな悩みありませんか?


そんな時、摂りたい知的栄養素があります。

※知的栄養素という言葉がうまいですね。
  商品を一言で言い当てています。


知力・気力の維持に深く関わる栄養素ARA・DHA・EPAという3つのオメガ脂肪酸です。

※具体的な成分が出てきました。
  頭にどんな働きがあるかに触れていることもポイントです。


サントリーでは、このオメガ脂肪酸に着目し、
約30年にわたって研究を重ね、これら3つの配合バランスを導き出し、1粒のオメガエイドに凝縮しました。

※商品を開発の説明です。長年の研究について触れ、信頼感を高める内容になっています。


皆さまのいつまでも聡明で前向きな毎日をサポートいたします。

※つまるところ、この商品が一体何をしてくれるのか、一言で伝えています。
「聡明」だけではなく、「前向き」という言葉
 もポジティブな印象を与えるので有効ですね。


(アテンション)
いまTVや新聞で話題!
知力・気力をサポートする「オメガ脂肪酸」

※メディアにも認められているという信頼度を高めるフレーズです。


(成分特長)
気力のための栄養素
EPA

知力のための栄養素
DHA

知力のための栄養素
ARA

※どの効能をどの成分が担うのか、
  しっかり伝えることで説得力が増します。



どうすれば実感をもってメリットを感じてもらえるのか?
を読み手のことをイメージしながら考えましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿