「卒業って、出会いだ。」という有名なコピーは
「卒業って、別れだ」という一般論の“逆”をいうことで
力強いメッセージに生まれ変わりました。
今回はその類似系ですね。
「夢は…」ときたら、「大きく!」が一般論ですよね。
ところが逆に言うことで、企業の志を伝える
立派な広告が完成しました。
(キャッチ)
夢はちっちゃく。
※おそらく精密機器を開発力を訴求しているのでしょう。
さらにいうと、「小さく」ではなく「ちっちゃく」にすることで
親しみやすい企業のキャラクターを表現しています。
アイデアに行き詰ったら
ためしに一般論を逆さに言ってみよう。
もしかすると、意外と強いコピーが生まれるかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿