2016年2月14日日曜日

飲む人の人柄を読む。お酒の広告。

どんな人がこの商品を買うのだろう?
ということをどこまでもイメージして
作られた広告です。



(キャッチ)
一度でいいから、飲んでくれ。

(おさえ)
味も価格も誠実です。

オーシャンホワイト


広告のホンネ、ですよね(笑)
でもちゃんとロジックが組まれています。
  
コピーライターはこう考えました。
この商品を飲むひとは、
いい人が多いに違いない。
だから、お願いしてみよう。と。

人柄のよさそうな読み手に、
人柄のよさそうな商品として、
メッセージしたということですね。

すごくユニーク。
発想がやかわらかい。

いまの広告は
マネしすぎじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿