広告にはクリエイティブジャンプが必要といわれます。
単純なメリット直球もいいけど、なぜでしょうか?
たぶんそのほうが、もっと深いところから
心を動かせるのだと思うんです。
(キャッチ)
仕事だけの関係だったら、
あんなに仕事していない。
※ 「忘年会」シーズンの広告で、
もう一歩踏み込んだ「仕事」をテーマにしています。
これがこの広告のクリエイティブジャンプですね。
忘年会のことをいろんな角度から訴求するよりも
なぜ忘年会してるんだろう?のもっと先にある
なぜ仕事こんなにがんばってんだろう?まで行きつく。
(おさえ)
忘年会はお祭りだ。
※ これがコンセプトですね。
たしかに忘年会はお祭りみたい。でもなぜだろう?
「なぜ」を掘っていくと、だってほら「仕事だけの関係じゃないし」
みたいに真相にぐんぐん迫っていけるんです。きっと。
大阪時代はぼくもこんな会社にいました。
ああ、なつかしい。。よっしゃがんばろ。
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