「何を言うか(WHAT TO SAY)」を考えよ
と言われますが、それよりも先に
「どうすれば売れるのか」を考えると
よりアイデアの視野が広がるのかもしれません。
(キャッチ)
あいうえお順に並んでいます。
あなたは誰の間に入りますか。
(ボディ)
文化服装学院の卒業生たち
安倍兼章
コシノジュンコ
以下、名前がつづく
文化服装学院
ココがイイね!
・卒業生に有名なファッションデザイナーが多いという点を伝えるだけでなく、
あなたもここで学べば夢じゃない、という入学メリットを訴求しています。
・ファッションブランド名はひとの名前が多い、ということも計算されていますね。
広告の仕組みから考える。
これがアイデアを広げる、
強いメッセージを生み出すコツ
ではないでしょうか。
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