2016年2月6日土曜日

どうすれば入学したくなるか?文化服装学院

広告コピーを作るときにはまず
「何を言うか(WHAT TO SAY)」を考えよ
と言われますが、それよりも先に

「どうすれば売れるのか」を考えると
よりアイデアの視野が広がるのかもしれません。


(キャッチ)
あいうえお順に並んでいます。
あなたは誰の間に入りますか。

(ボディ)
文化服装学院の卒業生たち

安倍兼章
コシノジュンコ
以下、名前がつづく

文化服装学院


ココがイイね!
・卒業生に有名なファッションデザイナーが多いという点を伝えるだけでなく、
あなたもここで学べば夢じゃない、という入学メリットを訴求しています。
・ファッションブランド名はひとの名前が多い、ということも計算されていますね。


広告の仕組みから考える。
これがアイデアを広げる、
強いメッセージを生み出すコツ
ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿