やっぱこれですかねぇ。
スーッと入ってくるんです。
そしてなんか勇気づけられる。
それでいて商品特長も伝わってる。
(キャッチ)
それゆけ私
ココがイイね!
・ウーロン茶を飲んだときの気分ですね。
メリットを感じたときの声だけど、ここまで柔らかく表現しても伝わるんだ、という点がすごく参考になります。
(ボディ)
ウーロン茶を飲んで感じるのは、気持ち
がフッと長くなる感じですか。
ウーロン茶は、自然のお茶の葉を、自然
に「半発酵」させ、のんびり飲む。
人が昔から飲んできた簡単な飲み物です。
(半発酵なので、飲んですっきりしていて、コクもある)
複雑なことや、新しいことに疲れたら、
ややこしくないウーロン茶の時間に身を
ゆだね、心を遠くへ飛ばしてください。
戻ったら、さぁ勇気をふるって行く。
ココがイイね!
・表現がすごく柔らかく読みやすい。
でもちゃんと言うべきことは言っています。
商品メリット
↓
商品特長と製法
↓
こんな時にオススメ
・「複雑なことや、新しいことに疲れたら、ややこしくない烏龍茶」という点は、時代の空気をうまくキャッチしてますよね。
(おとし)
世界男女
サントリー烏龍茶
ココがイイね!
・世界男女ってなんだ!?でもなんかわかる。
世界に羽を伸ばそうぜ若者よ、という開放的かつ先進的なイメージ。
ブランドの空気感を高めてますね。
まじめに左脳でロジックで伝えても理解はしても、腹に落ちない。
でも、右脳と感情で伝えると、グッと深くまで伝わる。
そういうことなのかなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿