読み手が興味を持つであろう
強い事実が商品にある場合は、とにかく分かりやすく伝える。
今回はそんな広告です。
ニュースでよく見聞きする
遺伝子検査が身近になった、と知れば
振り向く人はきっと少なくないはず。
この広告コピーはそんな思惑で
作られたのではないでしょうか。
(キャッチ)
遺伝子検査、
身近になりました。
ココがイイね!
・読み手が興味を持つ言葉をいちばんはじめに持ってきていますね。
・強い事実があるので奇をてらわず分かりやすさに徹しています。
(見出し)
TV・新聞で話題沸騰
17,880円
ココがイイね!
・マスコミで話題、という権威の後押しで信用度を高めています。
(おさえ)
遺伝子的な病気のリスクや体質の傾向を
調べることができます。
ココがイイね!
・で、何してくれるの?というメリットをしっかりおさえてます。
(本文)
“今”の状態を検査する健康診断や人間ドックとは違い、
病気リスクを遺伝子傾向から知ることができる検査です。
ココがイイね!
・さらに本文では競合である健診との比較も徹底。
(本文2)
3大疾病(がん、心筋梗塞、脳梗塞)をはじめとする280項目が検査できます。
ココがイイね!
・具体的なサービスを紹介し行動イメージを喚起しています。
ちらしも侮れませんね。
いい広告は身近にたくさんあるんですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿