2016年2月5日金曜日

この指とまれ!「モノより思い出。」

「あたらしい価値観のプレゼント」系といえば
やはりこの広告ではないでしょうか?

 

どこかで皆それを望んでいる。
でもまだ誰も口にしていない。
そんな視点を世の中に提案するコピーです。

いわば、「この指とまれ!」系とも言えますね。
その考えの先に、商品がある感じでしょうか。

商品特長や使用メリットはあとあと。
その商品を使うことで得られる価値観を大きく伝える。


(サブキャッチ)
私たちは子どもに何が残せるだろうか。

ココがイイ!
  完全に親の立場になったところが、このコピーの強さですね。
まだ親じゃない僕でも共感できるほどの力強さ。


(キャッチ)
モノより思い出。

ココがイイ!
  パッと見てわかる短い言葉。
  一瞬にして価値転換の視点を与えている。


(おとし)
新セレナで、走り出そう。

ココがイイ!
  しっかり商品名を前にして訴求してます。
  走り出そう、はこの価値観で進もうというダブルミーニングですね。


世の中をちょっと明るいほうに前進させる。

そんな手本となる広告ですね。

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