マナー広告なんですけど、かわいくてクスっと笑えるんです。
正しいことを伝えるときはサービス精神が大切。
当たり前のことだから、相手が聞いてくれないんですよね。
(キャッチ)
こんな人を見た。
ココがイイね!
・ビジュアルと見事な連携プレーです。
(おさえ)
傘のしずく、
まわりを濡らしていませんか?
ココがイイね!
・ちゃんと伝えるべきマナー啓蒙におとしています。
キャッチとビジュアルが問題で、おさえが解答、
みたいな構造なのでよみたくなりますよね。
やはりキャッチコピーやコンセプトを考える、という方法よりも
どうすれば伝わるかなぁ、って広く考えたほうがよさそうですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿