2016年2月7日日曜日

もっと見たかった「こんな人を見た」広告

このシリーズ広告は続けて欲しかったなぁ。
マナー広告なんですけど、かわいくてクスっと笑えるんです。

正しいことを伝えるときはサービス精神が大切。
当たり前のことだから、相手が聞いてくれないんですよね。



(キャッチ)
こんな人を見た。

ココがイイね!
・ビジュアルと見事な連携プレーです。


(おさえ)
傘のしずく、
まわりを濡らしていませんか?

ココがイイね!
・ちゃんと伝えるべきマナー啓蒙におとしています。
   キャッチとビジュアルが問題で、おさえが解答、
   みたいな構造なのでよみたくなりますよね。


やはりキャッチコピーやコンセプトを考える、という方法よりも
どうすれば伝わるかなぁ、って広く考えたほうがよさそうですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿