響く広告・効く広告。
2016年2月7日日曜日
この広告で僕も買いましたiichiko
国語で習った擬人法がうまくはまってる広告です。
それ以上に注目したい点が・・・
(キャッチ)
海の言葉が聴こえてきます。
iichiko
ココがイイね!
・読んだ人の中で、世界が広がる、奥行きが増すキャッチですね。
ほかのシリーズ広告も、読むと反射的に自分のこれまで経験したことから、
世界を引っ張り出して繋げたくなるトリガー的な言葉になっています。
キャッチもさることながら、
この構造をシリーズ化したことが素晴らしいですよね。
読み手の想像力をかきたてる広告。
それはお酒の深遠な世界の疑似体験といえるのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿