2016年2月7日日曜日

ヱビスビールが飲みたいな。

機能しなければ広告じゃない。
そう思います。

優れたアイデアの頭の良さが賞賛されるあまり、
大切なことを忘れている広告も珍しくありません。

そんな中、この広告は機能性がとても高く優れた作品です。


(キャッチ)
ヱビスビールあります。


ちょっと贅沢なビール、というコピーでブランディングされているからこそ、
この一言でも十分に機能しています。

その働きは大きく2つ。
一つ目は、お店にこのポスターがあると、
いいビールを置いてるいいお店という
お店自体のイメージアップになること。
二つ目は、ヱビスビールの注文につながることです。


一枚のポスターで2度美味しい。
さすがヱビスビールはちがいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿