ここまで抜けのいい広告ってなかなかないのでは?
見たときにクスっと笑えて、メリットも伝わっている。
実はすごく計算された広告なんですね、これは。
(キャッチ)
誰も来まペンが、
乾きまペン。
ココがイイ!
・ 商品名がキャッチに入っていてるため、
読んだあと読み手が迷子にならない。
・ キャッチ前半に自虐ネタで商品メリットを訴求。
いやらしくない上、好感がもてる。
ただし、品性は損なう…(商品名をみてもインテリ層ではないですね)
・ キャッチ前半は商品名のダジャレ。
実は商品に忠実な、ある意味マジメなコピー。
これはオモロい!と引っかかったコピーは
ちゃんと分析するとたくさん発見がありますね。
何となく面白いは、もうしまペンよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿