2016年2月5日金曜日

誰も来まペンが、乾きまペン。

ここまで抜けのいい広告ってなかなかないのでは?

見たときにクスっと笑えて、メリットも伝わっている。

実はすごく計算された広告なんですね、これは。

 

(キャッチ)
誰も来まペンが、
乾きまペン。

ココがイイ!
  商品名がキャッチに入っていてるため、
読んだあと読み手が迷子にならない。
  キャッチ前半に自虐ネタで商品メリットを訴求。
いやらしくない上、好感がもてる。
ただし、品性は損なう…(商品名をみてもインテリ層ではないですね)
  キャッチ前半は商品名のダジャレ。
実は商品に忠実な、ある意味マジメなコピー。


これはオモロい!と引っかかったコピーは
ちゃんと分析するとたくさん発見がありますね。

何となく面白いは、もうしまペンよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿