2016年2月7日日曜日

例えがうまい、だけじゃない。元カレが、サンタクロース

言い換え系の広告で、おもしろい作品をひとつ。


(キャッチ)
元カレが、サンタクロース。

(おさえ)
ブランド品の買取は「なんぼや」で。


これはブランド品を買い取ってくれるお店の広告なのですが、
ポイントはターゲットを若い女性にしぼったこと。

そこから、若い女性が売るであろう鞄や服に思いを馳せてみたんですね。
おそらく彼女らは付き合っていた彼氏に買ってもらった物を売るであろうという予測ができる。

サンタクロースに例えるという味付けをして生まれたのがこのコピー、というわけですね。

パッと見おもしろいキャッチフレーズも
しっかりロジックから組んで作れるんですね。

なるほど。
ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿